銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

眼の形成⑱ 埋没法 →  目力アップ(切らない下垂)+ 埋没法による重瞼術

2020.03.23 月 10:19

こんにちは。

今回は、最初に埋没による二重形成 →   数年後に目力アップ(切らない下垂)と埋没法による二重形成を行った症例です。

 

モニターのご協力、ありがとうございました。

 

元々目の開きに左右差があり、眉毛も持ち上がっています。

眼瞼下垂の症状もありましたが、まず最初は埋没のみをご希望されて手術しました。

 

埋没前の状態

埋没後4年の眼の状態

埋没のみでも眼の印象は大きく変わりややマイルドな食い込みの二重です。

 

よりパッチリした大きな目をご希望されましたので、今度は目力アップ(切らない下垂)と埋没法に二重形成を行いました。

術前と、術後3ヶ月の状態です。

 

目の開きが悪いと、おでこの筋肉で眉毛を持ち上げることで、何とかまぶたを上げようとします。

目の開きは加齢性に弱くなるため、歳を取ると眉毛が上がっている方が多くなります。

しかし、最近はパソコンやスマホで目を酷使することが増えていますので、若くても目の開きが弱くなっている方が増えているように思います。

目の開きを良くするには、眼瞼下垂の治療が適応になります。

眼瞼下垂の治療法は基本的に手術になります。

手術方法は、切開する方法と切開しない方法があります。

切開する方法は、二重切開と同様の切開をして、加えて目の開きを改善させる処置をします。

切開しない方法は、当院では目力アップ(切らない下垂)といいますが、

瞼の裏側に糸をかけて筋肉(腱膜)短縮することで、瞼を開けやすくしています。

切開がないので、傷跡の心配はありません。

時には、埋没二重と同様に、後戻りする可能性はあります。

 

他に目を大きくする手術としては、目頭切開や目尻切開、たれ目形成などがありますので、目指す目の形によってお勧めすることになります。

 

銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。
Dr酒井 直通メール相談もお受けしております!
ginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。
48時間以内にご返信するよう心がけますが、少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。

美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!

銀座S美容・形成外科クリニック 酒井直彦院長ブログ - にほんブログ村

↓ 銀座S美容・形成外科クリニック Instagram はこちら

Instagram

モニター症例写真の配信や、お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。


お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。