銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

鼻の形成⑩ 鼻中隔延長術+シリコンプロテーゼ アップノーズ → ややワシ鼻の形のご希望

2020.05.06 水 10:47

こんにちは。

今回は、鼻中隔延長術の症例になります。

短鼻(アップノーズ)のケースでは、鼻尖縮小などで鼻先を細くした場合、逆にアップノーズが強調されてめだってしまうことがあります。

鼻中隔延長術は、短鼻(アップノーズ)の場合に良い適応になります。

鼻先を前に出して、さらに下に下げる効果があります。

通常は、鼻全体のバランスを考慮して、鼻先の高さに合わせて鼻筋も高くすることが多いです。

今回は元々が強いアップノーズでした。

患者さまには、鼻先を下げつつ、鼻筋は少しワシ鼻の形になるようなご希望いただきました。

鼻筋にはシリコンプロテーゼを使用することが多いですが、人工物をご希望でない場合は、耳介軟骨や側頭筋膜などの自家組織で代用することも可能です。

実際のお写真をお示しします。術前と、術後3ヶ月の比較です。

モニターのご協力ありがとうございました。

 

銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

カウンセリングに出かけにくいという状況でもあります。

Dr酒井の直通メール相談もお受けしておりますのでお気軽にメールを送ってください!
ginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。
なるべく早くご返信するよう心がけますが、メールカウンセリングが混みあっておりますので、ご返信まで数日かかってしまう場合もございます。
少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。

美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!

銀座S美容・形成外科クリニック 酒井直彦院長ブログ - にほんブログ村

↓ 銀座S美容・形成外科クリニック Instagram はこちら

Instagram

モニター症例写真の配信や、お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。


お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。