銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

鼻の形成(36)鼻中隔延長術(耳介軟骨)+耳介軟骨移植(鼻先、鼻背の一部)

2021.03.03 水 10:32

こんにちは。

今回は、耳介軟骨を使用した鼻中隔延長術の症例です。

鼻の手術は内容が豊富なのですが、当院での隆鼻術(鼻尖縮小)を大まかに分けると

1)鼻先への自家軟骨移植

2)鼻尖縮小:鼻翼軟骨縫合(ドーム縫合)

3)鼻尖縮小:オリジナル・ストラット法

4)鼻中隔延長術

となります。

下に行くほど、鼻尖縮小効果や鼻先を高める効果が上がります。

さらに、鼻全体のバランスを見ながら、必要に応じて鼻筋や鼻柱に耳介軟骨を移植したり、鼻プロテーゼを入れたりします。

今回は、鼻先を高くシャープにする目的で、鼻中隔延長術になりました。

鼻筋の高さはそのままのご希望でしたのでプロテーゼは入れておりませんが、

鼻中隔延長で高くした鼻先と鼻筋ラインとのつながりは大切なので、術中の判断で、鼻筋に耳介軟骨の小片を移植しています。

つながりが滑らかになることで、きれいな鼻筋のラインを作ることができます。

術前と、術後10日目です。

まだまだ経過が短いので赤みや腫れも残っていますが、すでにシャープな良い形になっています。

これから、もっとすっきりした形に仕上がりますので、楽しみにしてください

経過はまたご報告したいと思います。

モニターのご協力ありがとうございました!

銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

引き続きクリニックでは、コロナ感染対策は最大限の注意を払って実施しています!

Dr酒井の直通メール相談もお受けしておりますのでお気軽にメールを送ってください!
ginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。
なるべく早くご返信するよう心がけますが、メールカウンセリングが混みあっておりますので、ご返信まで数日かかってしまう場合もございます。
少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。

美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!

銀座S美容・形成外科クリニック 酒井直彦院長ブログ - にほんブログ村

↓ 銀座S美容・形成外科クリニック Instagram はこちら

Instagram

モニター症例写真の配信や、お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。


お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。