銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分 中文页面
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

鼻の形成(32)鼻中隔延長術(肋軟骨)+ 鼻孔縁下降術(耳軟骨移植)+ I 型プロテーゼ

2021.01.22 金 10:55

こんにちは。

今回は、肋軟骨を使った鼻中隔延長術の症例です。

 

鼻中隔延長術は、鼻先を高く前に出しつつ、下方向にも下げる隆鼻術です。

特に鼻先が低く上を向いているアップノーズの場合には、鼻中隔延長術をするとダイナミックに変化します。

鼻中隔延長術をするには、軟骨を使って鼻先を伸ばします。

使う軟骨は、耳介軟骨、鼻中隔軟骨、肋軟骨があります。

肋軟骨のメリットとしては、他の軟骨に比べて大きくしっかりした強さの軟骨なので、鼻の高さをしっかり出したい場合には有効です。

デメリットとしては、肋軟骨は肋骨の一部なので、乳房下の溝部分を20mm程度切開する必要があります。

何度も鼻の手術を受けていて耳介軟骨も鼻中隔軟骨も使用できない他院修正の手術では、肋軟骨を使用することが多いです。

 

 

今回の症例の方は、鼻中隔延長術と同時に鼻孔縁下降術も追加しました。

鼻孔縁下降術は、鼻の穴の縁部分に耳介軟骨を移植して、鼻の穴を下げて目立ちにくくします。

特に鼻孔縁にノッチ(切れ込み)があるケースでは、縁部分がストレートになりすごく良い形になりますのでお勧めです。

 

鼻筋には、I 型プロテーゼを使用しています。

 

術前と、術後3ヶ月の経過です。

ナチュラルにシュッとほっそり綺麗な鼻になりました!

患者さまにもたいへん喜んでいただけました!

モニターのご協力ありがとうございました。

 

銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

クリニックでは、コロナ感染対策は最大限の注意を払って実施しています!


Dr 酒井の直通メール相談もお受けしておりますのでお気軽にginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。
なるべく早くご返信するよう心がけますが、メールカウンセリングが混みあっておりますので、ご返信まで数日かかってしまう場合もございます。
少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。

美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!

銀座S美容・形成外科クリニック 酒井直彦院長ブログ - にほんブログ村

↓ 銀座S美容・形成外科クリニック Instagram はこちら

Instagram

モニター症例写真の配信や、お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。


お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。

院長 酒井 直彦
(医学博士/日本形成外科学会認定形成外科専門医/日本美容外科学会認定専門医)
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目5-13
CSSビルディング III 3F
最寄駅 銀座駅 徒歩3分
有楽町駅 徒歩6分
JR、銀座線 新橋駅 徒歩6分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩10分
診療時間
10:00~19:00
※土曜・祝日も診療(木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00
電話番号
03-5537-6645
LINELINEオンライン相談