銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

鼻の形成(22)鼻先耳介軟骨移植 他院修正

2020.10.23 金 10:16

こんにちは。

 

今回は、他院で鼻中隔延長術を受けた患者様の修正手術です。

 

他院にて鼻中隔延長術を行いましたが、鼻先の丸みが気になっていて、もっとシャープな高めの鼻先にしたいというご希望でした。

今回は、なるべく侵襲の少ない方として、鼻先に耳介軟骨を移植する方法を選択しました。

 

鼻先が低くてアップノーズ気味の場合は、鼻先をなるべくシャープにするなら鼻中隔延長術やストラット法が最もお勧めの方法ですが、

元々の鼻先の高さや向きがまずまずの形態であれば、鼻先への耳介軟骨移植のみでも満足な効果が期待できます。

 

 

術前と、術後3ヶ月の経過になります。

鼻先に、3枚に重ねた耳介軟骨を移植しています。

この軟骨の形もとても大切なのです!


 

今回は、軟骨の追加移植のみではありますが、鼻先がしっかりシャープになり、かつ下向きに伸ばすこともできました!

supra-tip point(鼻先から鼻筋への切り返しの部分)も綺麗な形になりました!

 

たいへんご満足いただけました!!

 

当院では、他院で手術を受けた場合の修正手術も、たいへん得意としております。

今回のような小修正でも、すごく満足できることもよくあります!

ぜひご相談ください。

 

銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

クリニックでは、コロナ感染対策は最大限の注意を払って実施しています!

まだまだカウンセリングに出かけにくいという状況でもあります。Dr酒井の直通メール相談もお受けしておりますのでお気軽にメールを送ってください!
ginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。
なるべく早くご返信するよう心がけますが、メールカウンセリングが混みあっておりますので、ご返信まで数日かかってしまう場合もございます。
少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。

美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!

銀座S美容・形成外科クリニック 酒井直彦院長ブログ - にほんブログ村

↓ 銀座S美容・形成外科クリニック Instagram はこちら

Instagram

モニター症例写真の配信や、お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。


お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。