銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分 中文页面
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

モルディブで魚にまみれてきた!

2019.10.06 日 21:51

こんにちは。

今年は、2年ぶりにモルディブで夏休みを満喫しました!

やはり、モルディブは非日常の極み…

 

日本だと、モルディブはあまり馴染みのない旅行先かもしれません。

一昔前は新婚旅行先でも人気上位で、日本人が沢山いました。

でも最近は日本人がめっきり減ってしまい、寂しい限り…

モルディブの方たちはすごく親日でして、

もっと日本の皆さんにモルディブに来てもらいたい!

と皆さん口をそろえて言ってました。

 

モルディブのオススメとしては、

① とにかく海がきれいで魚がたくさん!

モルディブは、基本的に1島1リゾート。

たいていの島は、1周が徒歩で30分もかからない小さな島々です。

島の周囲にはハウスリーフがあり、ビーチからすぐの浅瀬に魚が集まってます。

ですので、ダイビングいらずで、シュノーケリングで竜宮城のような景色が楽しめます。

② ホテルが素晴らしい!

モルディブのホテルは、島全体にヴィラタイプの部屋が配置されており、プライベート感があります。スタッフは気さくでありながら、ホスピタリティは完璧です。部屋にいても外に出ても海と風を常に感じます。

 

一度モルディブを味わってしまうと、他の南国リゾートに行ってもなんとなく物足りなくなってしまうぐらいハマってしまいます。

お若い新婚カップルの方、ぜひともモルディブに行ってくださいませ!

 

ちなみに、私はWモルディブというホテルのリピーターです。

シュノーケリングが良くて、居心地もサイコーです。

あまり酒が飲めませんが、プールバーでカクテル。やりたいだけです。

モルディブの朝日と夕日。がんばって早起き(五時半!)

レストランも解放感あって、夕日を見ながら食べられます。

 

GoProで初の水中撮影にチャレンジです。

ふらふらですが、なんとか魚たちの写真を大量ゲット。

 

フグですか?

パンダみたいなフグ?

上から見ると、オランウータン。

棒のような魚(ヤガラです)が結構お気に入り。

ウツボや~!!

魚写真に夢中すぎて、嫁には、ポケモンかい!と怒られましたが、

海の中は、ほんと観ていて飽きません。

シュノーケリングは1日3回は潜ります。

朝と夕方は、さかなのエサ時間です。

フィーディングタイムには、大量の魚の群れがやってきます。

あまりに魚が多すぎて、もう訳がわからん!

 

あそこにいるのは…

 

クラッシュが優雅に泳いでます…

 

もう慣れているのか、全然、人見知りしないです。

 

サメもいます!

でも、リーフシャークといって、噛まれないサメだから大丈夫。

仲良く寄り添って泳ぐ姿に、サメキュンですな。

 

 

ビーチの波打ち際には、かわいいベイビーシャークがいつも10匹以上いて、ゲスト達の人気者です。

 

ブログ書いてたら、また行きたくなった…

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします

 ↓ こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容外科ランキング

 

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。

ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。

 

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております!

ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、

まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

 

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします  

 こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容外科ランキング  

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram  

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。 当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。 ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。  

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております! ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、 まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

院長 酒井 直彦
(医学博士/日本形成外科学会認定形成外科専門医/日本美容外科学会認定専門医)
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目5-13
CSSビルディング III 3F
最寄駅 銀座駅 徒歩3分
有楽町駅 徒歩6分
JR、銀座線 新橋駅 徒歩6分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩10分
診療時間
10:00~19:00
※土曜・祝日も診療(木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00
電話番号
03-5537-6645
LINELINEオンライン相談