銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分 中文页面
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

首のシワがきれいになりました!!

2021.10.14 木 22:55

こんにちは。

今回は、首の横ジワを目立たなくする治療メニューをご紹介します。

加齢とともに目立つのはちりめんジワですが、首の横シワは、若い世代でも気になる場合があります。
首の正面から横にかけての長いシワなので、結構目立ちますよね。

ヒアルロン酸注入が主な治療なのですが、首の皮膚は非常に薄いので、顔用のヒアルロン酸ですと注入後に少し盛り上がったりすることがあり、なかなかお勧めできませんでした。

そこで、首専用のヒアルロン酸を導入しました。
特徴としては、非常に軟らかいタイプのヒアルロン酸になりますので、首の薄い皮膚であっても注入後に盛り上がることがありません。
しわのラインに沿って、いままで打てなかったような浅い層に問題なく注入できるので、すごく治療しやすくなりました!

さらに、注入直後に、首全体にダーマペン治療も行います。

ダーマペンは、小さな16本の針を高速で皮膚に当てることで皮膚に無数の微小孔を作成して、皮膚の再生を促進する治療です。
微小孔をつくってから、再生因子を含んだパックを行い、皮膚の深部まで浸透させます。

今回の首のダーマペンでも、ダーマペン専用のヒアルロン酸と再生因子を含んだパックをします。
皮膚の再生を促すことで厚みが増して、シワができにくい状態にします。
皮膚のハリが改善するので、加齢によるちりめんジワの予防効果もあると思います。

まずはしわのラインに沿って、注射器でヒアルロン酸を細かく注入します。
その後、首全体にダーマペンを行います。
施術前には、麻酔クリームで表面麻酔をしています。



治療の前後の比較です。
施術前と、施術後1ヶ月です。




治療はまだ1回のみですが、明らかに目立たなくなりました!

治療後1ヶ月以降で、まだしわが残っていれば追加で治療します。
しわの深さや皮膚のたるみ具合などによりますが、通常は2~3回程度の治療がお勧めになります。
その後は経過を見て、半年~1年程度でメンテナンスをすると良いと思います。

ダウンタイムですが、

注射による内出血の他に、ダーマペンによる赤みがあります。
一時的ですが、赤みが目立たなくなるまでは1週間~10日間程度が目安です。

また、浅い部分にヒアルロン酸を注入しますので、多少の凸凹感がしばらくあります。
個人差がありますが、2~4週間程度で徐々になじんで目立たなくなっていきます。

夏場などは首を隠すのが難しいかもしれませんので、なるべくダウンタイムを少なくする場合は、ダーマペンの処置を省いてヒアルロン酸注入のみでも良いと思います。

首のシワは刻まれたシワでもあるので、全く分からない状態まできれいにするのは難しいですが、
良い状態をなるべく維持していると、しわの部分の皮膚が伸ばされた状態がキープされますので、
刻まれたシワもかなりきれいになっていくと思います。

施術費用(税込)

ヒアルロン酸注射のみ(1回) ¥60,500

ヒアルロン酸注射+ダーマペン(1回) ¥110,000


モニター様(首部分のみの症例提示)の割引も行っています。

ご興味のある方はぜひご相談ください!

 

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします  

 こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容外科ランキング  

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram  

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。 当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。 ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。  

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております! ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、 まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

院長 酒井 直彦
(医学博士/日本形成外科学会認定形成外科専門医/日本美容外科学会認定専門医)
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目5-13
CSSビルディング III 3F
最寄駅 銀座駅 徒歩3分
有楽町駅 徒歩6分
JR、銀座線 新橋駅 徒歩6分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩10分
診療時間
10:00~19:00
※土曜・祝日も診療(木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00
電話番号
03-5537-6645
LINELINEオンライン相談