銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

切らないたるみ治療なら、ハイフはお勧め!!

2020.09.02 水 22:38

こんにちは。

今回は 頬のたるみ 相談です。

頬がたるむと、フェイスラインがダブついて、ほうれい線やマリオネットラインが目立ってきます。

年を取れば当然の変化なんですが、なんだか最近はアラサー世代のまだまだ若いうちから気にされている方が多いような印象です。

頬下のフェイスライン部分のたるみ感が気になる方が多いですが、客観的にみて、それ程たるんでいるとは言えないんですね・・・

最近はSNSなどで、シュッとした輪郭の小顔がもてはやされているようです。

ほとんどは画像加工しているのだと思いますけど、大量のシュッとした顔の画像を毎日眺めていれば、それが標準の顔だと刷り込みされてませんか??

普通にみれば明らかにシュッとしすぎな加工画像なのですが、まじめにその写真を見せて、これが理想なんです、という方もいます。

治療の適応と限界はあるのですが、いずれにしても、若いうちからメンテナンスをしておいても良いとは思います。

 

たるみ治療は、

① 外科的治療・・・糸リフトなど

② 注入治療・・・ヒアルロン酸注入

③ 美容皮膚治療・・・超音波治療(ハイフ)高周波治療(サーマクール)など

 

診察でたるみの状態やご希望を確認して、どの治療が良いかを選びます。

たるみ改善に最も効果的なのは 「糸リフト+ヒアルロン酸注入」の組み合わせですが、糸リフトは手術になりますので、腫れなどのダウンタイムがあります。

糸リフトは、ある程度のたるんだ状態が良い適応です。

若い年齢で少しのたるみしかないなら、糸リフトはあまりお勧めしません。

若い年齢では皮膚のハリがあるので、糸で頑張って引き上げても、皮膚が戻ろうとする力が強く、後戻りが早いです。

一時的に引き上がってシュッとしますが、数か月で戻ってくる可能性が高いと思います。

結果を維持できなければ、あまり治療する意味はありません。

 

手術以外で選ぶなら、「ハイフ+ヒアルロン酸注入」の組み合わせが最も効果的だと思います。

頬下やフェイスラインのたるみ改善は、ハイフやサーマクールが得意分野です。

ヒアルロン酸注入は、たるみ改善というよりは、ほうれい線しわや目の下クマの改善がメインです。

頬がたるんで、ほうれい線や目の下のくぼみが目立ってきたような場合は、たるみ治療と同時にヒアルロン酸注入もしておくと、若返り効果がぐんと上がります!

若い年代でも、この組み合わせはお勧めできます。

 

ハイフやサーマクールなどのたるみ治療は、定期的に治療を続けていくことを前提としています。

治療の間隔としては、おおむね半年おきぐらいが良いかと思います。

もちろん、年に1回でも効果的です。

定期的に治療することで、将来的にアンチエイジング効果が高まります。

 

人気のハイフ(超音波治療)ですが、いくつかのメーカーから機器が販売されています。

当院では、ダブロゴールドという機器を使用しています。

照射のスピードが速く、深い層にもフォーカスした超音波がしっかり入るのが良いです。

 

下の方はダブロゴールドの単独治療(1回)ですが、フェイスラインがシュッとなりました。

治療は組織の引き締めですので、お写真で明らかに違いが出るほどの効果は出ませんが、気づかれない程度のマイルドな変化です。

ダウンタイムは、直後でもほんのり赤みが出る程度で、それも翌日にはほぼ無くなりますので、お気軽に受けられる治療だと思います。

直後の引き締め効果と、1~2ヶ月かけて引き締まる効果があります。

3ヶ月間~半年は引き締め効果が期待できます。

 

当院では、ダブロゴールドとサーマクールのセットでお得なたるみ治療もあります!

ぜひ、ご相談くださいませ。

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします

 ↓ こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容外科ランキング

 

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。

ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。

 

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております!

ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、

まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

 

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします  

 こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容外科ランキング  

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram  

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。 当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。 ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。  

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております! ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、 まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!