銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

男もアンチエイジング

2020.01.22 水 18:16

こんにちは。

若返り、というと女性向けになってしまいがちですが、
男性の若返りももっと注目されるべき!

見た目年齢、、、女性が重視するのはもっともですが、男性でも結構気にします。
見た目より年寄りに見られたくはないですし。

男は、見た目体力と健康、あとは気力でしょうか。

・ 見た目の若さ

これは、女性が頑張っていることと重なりますね。
自分が気を付けているのは、日焼け予防保湿
光老化はできるだけ避けています。休暇でリゾートに行っても焼きません。

・ サプリメント

ビタミンBをメインに、マルチビタミン、亜鉛、ミネラル、オメガ3のドクターズサプリを飲んでます。
サプリメントは、市販のものは安いのですが、有効成分量や質が不十分です。
ものによっては、ドクターズサプリの数十分の1しか有効成分が含まれていないものもあります。
せっかく健康になろうとしてるのに、市販品では安物買いの銭失い&健康失いです。
ドクターズサプリは、主に医療機関で販売されているサプリです。
高くても、ドクターズサプリをお勧めします。

・ シワ予防 ボトックス注射

目尻の小シワが目立ってきたので、ボトックス注射をしています。
ボトックス注射は、シワ予防には第一選択の美容治療です。

目の下のクマも少しずつ目立ってきてますが、いずれはヒアルロン酸注入をしようかと思います。

・ 体力と健康

ジム通いをがんばっています。
主に筋トレですね(有酸素運動も大事ですが、どうも苦手でサボりがちです)

筋肉は裏切らない!といいますが、男のアンチエイジングの源はやっぱり筋肉だと思います。
40を過ぎると、加速度的に筋肉が衰えていき、体力低下につながります。
筋肉自体からアンチエイジングに必要な生体物質(男性ホルモンなど)が産生されているので、
筋肉の減少は老化に直結します。
筋肉が衰えれば日常の動きも衰えていき、将来は寝たきり生活まっしぐらです。
40代のうちになるべく筋肉をつけて(貯筋して)、老後に備えようと思ってます。

食事はあまり気にしていませんね…食べたいものを食べない人生はつまらない!
でも最近、ホットクック(シャープの自動調理器)が我が家に来ましたが、これは良い買い物でした。
家で調理するようになったので、無駄な外食が減って、食生活は前より健康的になったかな?

・ 気力

気力を維持するには、性格もあるのでなかなか…
自分は感情の高揚がないほうで、瞑想してる嫁からは、あなたは瞑想いらんでしょと言われますが…

アゲアゲの音楽聴いたり、ももクロのライブに行ったりはしています。
車好きなので、年とってもスポーツカーに乗り続けたいです。
最近は、レーシングカートもやってみました。(これはアドレナリン溢れ出ます!)

集中力を維持するために、スマホゲームなんかもけっこう有効だと思います(ツムツムみたいなゲーム)
ゲームは、頭と手先を使うことで認知症予防効果もあるそうですね。
課金と老眼には注意が必要ですが…

男性でも美容治療にご興味のある方は、ご遠慮なくカウンセリングにお越しいただければと思います。
カウンセリングのみでも大歓迎です!
(カウンセリングは無料です)

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします

 ↓ こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容外科ランキング

 

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。

ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。

 

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております!

ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、

まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

 

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします  

 こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容外科ランキング  

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram  

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。 当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。 ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。  

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております! ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、 まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!