銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

クリスマスソングが流れています

2013.12.23 月 16:43

街はクリスマス一色ですね。
街頭に音楽が流れているのか、車が曲を流しながら移動しているのか、時々どこからともなく銀座院のクリニックの中にいても、クリスマス・ソングが聞こえてきます。
私は明日、明後日の本番は仕事が入っているため、休日の昨日に、七面鳥ならぬ、チキンを料理しました。
昨年までは鶏一羽をローストしていたのですが、今年はモモ肉だけをローストしてみました。
鶏は塩を振ってから半日くらい置いた方が実に味が入りもちもちして美味しくなる(らしい)ので、午前中に仕込みしてから、少し車を飛ばして外出してきました。
六本木ヒルズに行ってみました。

連休の中日ということもあり、すごい人、人、人!
ヨーロッパを思わせるクリスマス・マーケットが開かれているので、なんとなく毎年のように訪れています。

いつか、本物のマーケットにも行ってみたいですね。

さてさて、お出かけは早々に切り上げて、自宅に戻って、ローストチキンを完成させました。

根菜やタマネギを一緒に焼いて、白ワインソースも作ってみました。
付け合わせにジャガイモも。
シャンパンを飲みながら美味しくいただきました。

皆様はクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
銀座院では、クリスマスまで(正確には26日)の限定メニューもご用意して、皆様のご来院をお待ちしております。

クリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp 
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。

Dr酒井 直通メール相談もお受けしております!
ginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。